郵便局
そばにいるから、できることがある。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです

まずは、ハガキのDMを作る!
DM factory.jp DMファクトリー
入門編 中級編 上級編 共通知識編 便利ツール 資料室
カンタンTOP 一覧TOP
入門編を始める前に
DMとは?
DMを理解しよう
わかる!DMの本当
DMでお客様を呼ぶ
DMの効果を知ろう
実は読まれているDM
広告との違い
DMは効果がわかる
DMに隠された作戦
DMに向く会社
できる!ハガキのDM
DMに込められた情報
誰に送るかを考える
いつ送るかを考える
何を伝えるかを考える
「お得」に見せる
DMの効果を調べる
「誰に」を見直そう
「誰から」を伝える
郵便で送るメリット
実際に作ってみよう
郵便制度のいろいろ
そもそもDM(ダイレクトメール)ってどういうモノ?
 皆さんのところにも、普段から、たくさんのDMが届いていると思います。では、DMとは何なのでしょう。ただの広告とは少し違います。
DMは広告であると同時に「お手紙」だということ。

DMはそもそも
「お手紙」であり「私信」であり「ラブレター」なのです。
そう考えると、いろいろ面白いことに気がつきます。

なぜ、「お手紙」なのか?
それらを理解すれば、DMに関する疑問の大半がスッキリと解消するはずです。

DMファクトリーではあなたのビジネスを「DMを活用する観点」から精一杯お手伝いします。

では、まずは簡単なDMのお話しを始めていきましょう。
  次へ進む
DM相談窓口
関連情報
DM関連用語集
DM Q&A
リンク集
BIZPOSTのご案内免責事項テクニカル情報サイトマップ